Report presented by iwate

Just another WordPress.com site

Robocup 2011 Japan open

先日Robocup 2011 Japan open に参加してきました.

結果は2位で世界への切符を手にしました.

決勝戦ではロボットを一台燃やしてしまいかなり周りに心配をかけてしまいました.結局は回路の逆差しでショートしパイ型フィルタが燃えてしまったようです.

無事世界行きが決まり一部の先生はめちゃくちゃ喜んでいるみたいですけど,ロボコン上層からはロボコンやめるか世界をやめるかと迫られ結構大変でした.

あくまでもロボコンメインで妥協していただきました.

Robocup 2011 Japan open」への4件のフィードバック

  1. ZERO 5月 11, 2011 1:16 pm

    ジャパンオープンでお世話になりありがとうございました。
    世界大会でもよろしくお願いします。

    さて、ギヤヘッドについてですが減速比は何対何を使っていらっしゃいますでしょうか?
    また、380モーターはマブチの片回転仕様ですか、それとも両回転仕様ですか、もしくはタミヤのギヤヘッドについているSTANDARD MOTORですか?
    よろしくお願いします。

    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

    • iwateblog 5月 12, 2011 2:08 am

      コメントどうもありがとうございます.軽銀の_iwateです.ジャパンオープンではお世話になりました.
      さて,質問の件ですが回答させていただきます.
      まず,ギアヘッドの減速比についてはTAMIYAギアヘッドの30:1を使用しております.
      次に,380モータですが,これはマブチの片回転用の古いタイプのものです.
      以上でよろしいでしょうか.
      また,気軽に質問してください.お答えしたいと思います.

    • iwateblog 5月 12, 2011 2:14 am

      リンクについてですが是非よろしくお願いします.

  2. ZERO 5月 12, 2011 11:22 am

    回答ありがとうございます。
    では、リンクさせていただきます。

コメントを残す

