Report presented by iwate

Just another WordPress.com site

ATの回路

なにやら先輩がATをつくってしまったのでそれに回路を載せたいなぁと思って回路作りました.

こんな感じ.

回路としてはFETをスイッチングしてモータに電流を流すか流さないかってだけの回路です.つまり,逆転できません.ATなら逆転できなくていいんじゃないかということで,こんな回路になりました.FETドライブICを使った感嘆な回路です.マイコンはATmega88を載せ写真の圧力センサを靴に仕込みモータの速度を調整する予定です.

ですが,今日試験的にはいて外部からモータを制御したとこあれを乗りこなすには無理があるのではってくらい乗れなくて…圧力センサなんか仕込んだら制御しきれなくてどっかに突っ込んじゃうんじゃないかとか思いました.(´・ω・`)

センサは秋月に売ってるやつでバッファ回路をかませてあります.ボルテージフォロワですね.

ATの回路」への1件のフィードバック

  1. Sean 4月 5, 2011 6:44 am

    はじめまして。中2のSeanです。

    ロボカップジュニアのサッカーに参加していますがわからないことばかりです。
    そこで、このブログが参考になりました。

    よかったら僕のブログに助言いただけないでしょうか?
    http://soccerrobotjuniorsean.blogspot.com/

コメントを残す

